S-PULSE DREAM PLAZA  | エスパルスドリームプラザ
This page is translated using machine translation. Please note that the content may not be 100% accurate.

静岡市SDGs連携アワード 静岡市より賞を授与いたしました

2023年2月1日

令和4年度静岡市SDGs連携アワードに置いて、SDGs達成に向けて伊豆川飼料㈱、富士山清水港クルーズ㈱と連携した取り組み『海の街でまなぶ 小中学生からのSDGs』を表彰いただきました。
今後も、SDGs達成に向けて、様々な事業に取り組んでまいります。

2023年2月6日

『海の街でまなぶ 小中学生からのSDGs』とは

清水は、宿泊地ではなく休憩地(通過点)としての利用が多い地域課題に対し、
コロナ禍で近場の修学旅行ニーズが高まっている点に着目して、ドリームプラザがハブとなって地元企業が連携した海のまち清水ならではの学びプラン(修学旅行プラン)を企画いたしました。
ドリームプラザで伊豆川飼料㈱のSDGsの取り組みを紹介する講座を開き、富士山清水港クルーズの清水港近海を周遊、おみやげにツナ缶を持ち帰るというプラン内容です。

SDGs連携アワードとは

静岡市が地域課題解決に向け、SDGsの目標17(パートナーシップで目標を達成しよう)を通じた事業所・団体間の連携した取り組みを増やすことを目的とし、構成するグループを表彰する全国初の表彰制度です。

ニュース一覧