日の出ブログ

新着記事一覧

次のページへ

おすすめピックアップ

皆さんこんにちは!
11月28日より、1階清水いりふね通り「八百屋入船」が地元しみずの新鮮な地場野菜が並ぶ地場野菜コーナーに生まれ変わります!

現在、本格的なリニューアルに備えて、いくつかの農家さんの野菜が並んでいます。
清水区三保の川口さんのフルーツトマト「レッドオーレ」や、同じく清水区山切の杉山さんの菌床しいたけ、駒越の堀さんの枝豆などなど。

地元農家さんのこだわりの野菜がお手頃価格で手に入るようになりますよヽ(^。^)ノ
毎日入荷するものは違いますが、清水の旬を映す野菜を楽しめる売場になります。

ぜひ清水いりふね通り「八百屋入船」覗いてみて下さいね。

blogyasai2blogyasai

清水すし横丁ブログ

みなさんこんにちは!
清水もすっかり秋風が吹くようになって、朝晩寒いくらいですね。

本日から10月14日まで、清水すし横丁では「秋の清水まぐろまつり」がスタートしています。
各店自慢のまぐろ寿司、期間限定の特別メニューをご用意して皆様をお待ちしております。

では早速清水すし横丁各店のまぐろ寿司をご紹介いたしましょう。

大量市場_丼

【御食事処大漁市場 スペシャル丼玉手箱セット 2100円】

本まぐろの大トロ、中トロ、赤身を存分に楽しめるまぐろづくしのどんぶりです。
魚屋だからこそできる価値ある逸品ですよ!

さらに、大漁市場ではまぐろまつり期間限定のサービスを行なっています。

大漁-100円中トロ

この赤と白のグラデーションがたまらないまぐろ中トロを、期間中セットメニューまたは定食メニューをご注文頂いたお客様に限り、1貫100円でお一人様3貫までお召し上がり頂けます!(ご希望の方のみ)

普通のお寿司屋さんじゃ400円くらいしますからね、本当に破格です(ToT)/~~~

nagano

【天然地魚ながの 選べる鮪とおまかせ握り 2500円】

店主がこだわる天然地魚のおまかせ握りに、まぐろの食べ方がお客様のお好みで選べる素敵なセットメニューです。
まぐろは、そのまま赤身で、漬け、炙りのいずれかの方法で食べられます!

のぶちゃん

【朝獲れ回転寿司のぶちゃん 3種のまぐろ握り寿司 500円】

あの!大間の本まぐろ極上赤身・南マグロ赤身・バチまぐろ中トロの3貫が一皿に入って500円!
大間といえば今年の初荷でものすごい値が出ましたが、新鮮でおいしく、なおかつ安い!が売りの当店では仕入れを駆使してこのくらいの値段でできるんです!ぜひ、食べくらべてみてください!

まぐろラーメン

【てづか商店らーめん神JIN まぐろラーメン 1000円】

まぐろのほほ肉(超貴重!)を贅沢に使ったラーメンです。
まぐろまつりでは寿司だけでなくこのような特別メニューもご用意しています。

本当はもっとあるんですが、今回はこのくらいで、またご紹介させていただきやす!

おすすめピックアップ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
1階清水いりふね通り「清水港まぐろ魚屋のぶちゃん」に
富士山押し寿しが登場!/^o^?フッジサーン

押し寿し

富士山押し寿し 880円

サバの青と白のグラデーションがきれいな富士山みたい!
東には用宗港のしらす、西には由比の桜えびっと、なかなかどうして気の利いた押し寿しです。
ボリュームもばっちりあって、味も良し。おすすめの一品です。

また、突然ですが!
魚屋のぶちゃんでは大間の本まぐろがただいま入荷しております。(7月27日)
今年の初セリでなんと¥154,400,000(1億5,440万円)の値をつけ、マジかよ・・・となった大間の本マグロです。
ただし、この値段はご祝儀相場なので特別、こんなに高いことはありません。

大間本マグロ
私もちびっとだけ食べさせて頂きましたが、赤身が甘く濃厚な味で、赤身にもかかわらずサラッとした脂があり大変美味しゅうございました。
水揚げは漁師さんの腕と運次第で、さらに魚屋のぶちゃんが静岡魚市場でセリ落としてこなければ入荷はありませんので、大変稀少で、スーパーに行ってもめったにお目にかかる事はないでしょう!

入荷しているかどうかは、「清水港まぐろ魚屋のぶちゃん」にお問い合わせください。

電話 054?351?5553

Events Calendar
January 2014
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
交通アクセス
駐車場サービス
営業時間※一部店舗により異なります
ショップ10:00 〜 20:00
レストラン11:00 〜 21:00

年中無休

お問い合わせ(総合案内)

tel. 054-354-3360 (受付時間 9:30 〜 18:30)

各店舗へのお問い合わせ、営業時間の詳細はこちら
お得なサービス シネマまる得サービス 清水エスパルス後援会会員サービス 朝日テレビカルチャー会員サービス
SHOP 求人情報
すしについて学ぶ
静岡産直野菜 八百屋入船 契約農家さん募集