2011お絵かき大会入賞者発表!

9/1~10/7に開催した、ちびまる子ちゃんランドお絵かき大会の入賞者5名が
決定しました!
各キャラクターの特徴をとらえた、素敵で個性的な作品が勢ぞろい♪
それでは、入賞者の発表です!
※発表は五十音順です。

 みさきちゃん

★スタッフからコメント★
元気で明るい山田の性格が伝わる絵だね!!
見ているみんなも元気になっちゃうよ♪

 あいかちゃん

★スタッフからのコメント★
美人な城ヶ崎さん、そっくりにかけているね!!
洋服もアクセサリーもおしゃれで可愛いね♪

 花梨ちゃん

★スタッフからのコメント★
とってもおしゃれでかわいいたまちゃんだね!!
帽子とリボンも上手にかわいくかけているね♪

 さらちゃん

★スタッフからのコメント★
表情も洋服も野口さんそっくり!!
ミステリアスな野口さんのオーラがただよっているね♪

 ゆめかちゃん

★スタッフからのコメント★
笑顔がとってもかわいいまるちゃんだね!!
音符やりんごもカラフルでかわいくかけているね♪

入賞されたみなさま、おめでとうございます!!
そして、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

2011夏休み思い出絵日記入賞者発表!

夏休みに開催した、夏休み思い出絵日記の入賞者5名が決定しました!
楽しかった思い出が伝わってくる、力作ぞろいですよ♪
それでは、入賞者の発表です!
※発表は五十音順です。


★スタッフからコメント★
百香ちゃんの絵日記からは、まる子の落し物さがしの風景がとても詳しく
伝わってくるね!
百香ちゃんは、1人で全部みつけられたかな?


★スタッフからのコメント★
横にいるのはお友達かな?まる子とたまちゃんかな?
2人ともニコニコ笑顔がとってもかわいい♪
これからも、いろんな写真を撮って楽しんでね!


★スタッフからのコメント★
1日でたくさんの楽しい思い出ができたね。
観覧車に乗っているもえかちゃん、うれしそう♪
また、あそびにきてね!


★スタッフからのコメント★
やぎの絵がとても上手にかけているね!
おさんぽは楽しかったかな?
きちょうな体験ができてよかったね♪


★スタッフからのコメント★
大きな飛行機のイラストがかっこいいね!
こまかいところまで、とてもよくかけているよ♪
楽しい夏の思い出になったね!

入賞されたみなさま、おめでとうございます!!
そして、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

第3回まる子なりきりフォトコンテスト入賞者発表!!

春休みに募集し、ゴールデンウイークに誰が一番まる子になりきっているか
投票をおこなった、「まる子なりきりフォトコンテスト」の上位5名が決定しました!
みなさん、楽しく愉快に大胆に、まる子になりきってくれていますよ♪
それでは、発表します!!

1位 ほなこちゃん

☆スタッフからほなこちゃんへ☆
 部屋でぐーたらしている姿が、まさにまるちゃん!!
 お姉ちゃんに怒られても、全然平気な表情がいいね!!

2位 ほっさん

☆スタッフからほっさんへ☆
 ダラけて寝ころがっている姿がまるちゃんにそっくり!!
 どんな顔をしているのか、つい妄想しちゃいます♪次はぜひ表情を見せてね♪

3位 ゆいなちゃん

☆スタッフからゆいなちゃんへ☆
 お姉ちゃんに文句を言われても、しらんぷりなまるちゃん。
 動じずにくつろいで本を読んでいる姿がまるちゃんにそっくり!! 

4位 みぃちゃん

☆スタッフからみぃちゃんへ☆
 まるちゃんが漫画を楽しく読んでいる時にそっくり!!
   元気いっぱいな笑顔がとってもかわいいね♪

5位 たーさん

☆スタッフからたーさんへ☆
 ちっちゃいちっちゃいかわいいまるちゃんだね!
 こんなにかわいいまるちゃんなら、怒っているお姉ちゃんも許してくれるかも!?

入賞された5名のなりきりまるちゃん、おめでとうございます!!
そして、参加してくれたみなさま、投票をしてくれたみなさま、
ありがとうございました!

ドレスアップコンテスト大賞デザイン決定!!

今年の夏休みにデザインを募集し、約1,800点ものご応募がありました、
「ちびまる子ちゃんドレスアップコンテスト」の大賞作品1点と入選作品4点が
決定しました!

大賞 えんどうこよみさん

【大賞選出のポイント】
・ちびまる子ちゃんランドや静岡のイメージの明るいオレンジ色
・女の子らしいレースを使ったふんわりしたデザイン
アクセントのハートのデザインが可愛い

入選 4名
はやしみかさん              王様さん
     

かのべーさん               なちゅさん
     

大賞にえらばれた、えんどうこよみさんのデザインをもとに製作した衣装を、
着ぐるみまる子が着て登場します!
登場スケジュールはコチラをチェック!↓
http://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/?cat=4

皆様お楽しみに♪

大賞、入選に輝いた5名のお友達、おめでとうございます!!
そしてご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

夏休み思い出絵日記 入選者発表!

夏休みに開催した、夏休み思い出絵日記の入賞者5名が決定しました!
楽しかった思い出が伝わってくる、力作ぞろいですよ♪
それでは、入賞者の発表です!
※発表は応募番号順です。


★こうきくんへスタッフからのコメント★
とっても強そうなライオンだね!
こうきくんががんばっているのが伝わってくる、迫力満点なイラストだね!


★まいちゃんへスタッフからのコメント★
まいちゃんの水着、とってもかわいいね!
まいちゃんとりゅうじくんの笑顔が素敵なイラストだね♪


★りりかちゃんへスタッフからのコメント★
カラフルでかわいい絵日記だね!
りりかちゃんがボーリングを楽しんでいるのが伝わってくるイラストだね♪


★ユウナちゃんへスタッフからのコメント★
大きなひまわりが咲いたね♪
うれしそうにひまわりを見ているユウナちゃんもかわいいね!


★りおんちゃんへスタッフからのコメント★
大きなお魚がかわいいね!
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、たくさん楽しい思い出ができたね♪

入賞されたみなさま、おめでとうございます!!
そして、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

お絵かき大会 入選者発表!

9月21日(火)~10月11日(月祝)に募集をしました、ちびまる子ちゃんランド
お絵かき大会の入選者5名が決定いたしました!

わたなべさちちゃん

◆スタッフからのコメント
たまちゃん、すごく楽しそう。なにかいいことあったのかな?
カラフルなバックがとてもステキだね。

るかちゃん

◆スタッフからのコメント
まんまるまるちゃんがとってもかわいいね。
まるちゃんの大きな花火が上がっているみたいだね。

ひめかちゃん

◆スタッフからのコメント
おしゃれな髪型もやさしい表情もそっくり。
城ヶ崎さんのかわいらしさがじょうずにかけているね。

土屋りょう太くん

◆スタッフからのコメント
大野君の男らしいかっこよさが伝わってくるね。
これからサッカーをやるところかな?

あんべもときくん

◆スタッフからのコメント
みんなでなにを話しているのかな?
クラスのみんなが笑っていて、楽しそうだね。

入選した5名のみなさま、おめでとうございます!!
そして、ご応募いただいたみなさまありがとうございました!

ランド内に「まるちゃんのふしぎな絵」登場

ちびまる子ちゃんランド内3年4組教室に、「まるちゃんのふしぎな絵」が
登場しました。

そのまま見ていると、白いボードにうっすらとイラストが見えてる
こんな感じ↓

このイラストを、特別な道具を通してみると・・・!!!
イラストがどんな風に変わるのか、ちびまる子ちゃんランドで確かめて
みてね!

ちびまる子ちゃんランドオリジナルポストカードスタジオ

ちびまる子ちゃんランド限定のオリジナルフレームがかわいい、
ポストカードスタジオが登場しました♪

フレームは全部で9種類。
その場で撮影した写真を入れた自分だけのポストカードが、あっというまに
できあがります!

ちびまる子ちゃんランドに遊びにきた記念に作るのはもちろん、
大好きな人にメッセージをそえて、ちびまる子ちゃんランドポストから
お手紙として送るのも素敵です♪

みなさま、ぜひお試しくださいね!

★ピンクの花柄が目印です★

★かわいいフレーム9種類の中から5種類をご紹介★

  

 

『第2回まる子なりきりフォトコンテスト』入賞者発表!

春休みに募集し、ゴールデンウイークに投票がおこなわれた、
なりきりフォトコンテストの入賞者5名が決定しました!
みんなかわいく楽しく、まる子になりきってくれていますよ♪
それでは入賞者の発表です!!

★1位★ あーちゃん

◆スタッフからのコメント
ポーズもキュートな、ちっちゃいまるちゃんだね♪
まるちゃんが小さな時はこんな感じだったのかな?

★2位★ みそらちゃん

◆スタッフからのコメント
髪型もまるちゃんそっくり!
ピースサインで、お調子者のまるちゃんになりきっているね!

★3位★ まゆちゃん

◆スタッフからのコメント
寝ころんでマンガを読んでいるぐうたらな感じが、
まるちゃんにそっくりだね♪

★4位★ ちいちゃん

◆スタッフからのコメント
くつろぎモード全開のまるちゃんだね♪
座布団がずれちゃうくらい、夢中でマンガを読んでいるのかな?

★5位★ さきちゃん

◆スタッフからのコメント
ちょこんとお座りしたちっちゃなまるちゃんだね♪
ヒロシの横で真剣な顔をして何を聞いているのかな?

入賞されたみなさま、おめでとうございます☆
また、ご参加いただいたみなさまも、ありがとうございました!

ちびまる子ちゃんランド お絵かき大会 入賞者発表

9/12~10/4に開催したお絵かき大会で、
入選に選ばれたみんなの作品を紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ますやま なぎちゃん


カラフルで見ていて元気になる絵だね。
大きな口と笑顔でかわいいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高木 優利くん


1度見たら忘れられない、かっこいい花輪クンだね。
花輪クンの歌声が今にもきこえてきそうだね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かとう ゆうしんくん


ふっくらまるちゃんがとってもかわいいね。
まるちゃんは何を見つめているのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小田 紘美加ちゃん


まるちゃんと手をつないでいるのは誰かな?
描くのが難しいおばあちゃんも上手に描けているね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

萩原 大介くん


目の前にいるのはまるちゃんかな?
おじいちゃんのやさしい笑顔がステキだね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小池 はるきくん


はまじの表情がおもしろいね。
大野君はイケメンに描けているね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あまの ふうかちゃん


たまちゃんの表情がとても上手に描けているね。
たまちゃんのしぐさもかわいいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇