2015夏休みの思い出絵日記入賞者発表

8/15~8/31まで開催したイベント、夏休みの思い出絵日記の
入賞者5名が決定しました!!

カラフルで楽しい夏の思い出が素敵な作品ですよ♪

それでは発表します!!

crown 山﨑智沙橙さま
大きな船がとってもカッコよく描けているね!
お隣の部屋の人とは仲良くなれたのかな?
お友達ができて、ステキな旅になったね!CCF20150905_00001
crown いち川りんさま
とってもかわいい絵だね!
大きいひまわりがすごくキレイに描けているね。
楽しそうな様子が伝わってくるよ。
またひまわり畑に行けるといいね!
CCF20150905_00002
crown 上杉まなさま
ヘビがとっても上手に描けているね!
ShimiZooに行ったのかな?ヘビを首に巻いてうれしそうだね♪
貴重な体験ができてよかったね!
CCF20150905_00003
crown まつ本ゆか子さま
メリーゴーランドがとっても上手に描けているね!
一番乗りのシールをもらったなんてすごい!
ステキな夏の思い出ができたね♪
CCF20150905_00004
crown あおやまたまき様
元気いっぱいのステキな絵だね!
イルカショーの迫力が伝わってくるよ。
キラキラおめめを輝かせて、とっても楽しそうだね♪
CCF20150905_00005
入賞の5名の皆様、おめでとうございます!!
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

砂絵新柄登場

大人気の体験遊び「砂絵」に新しい絵が仲間入りしました!

DSC05438

今回のイラストは、まる子とお友達のうさぎちゃんやネコちゃんが
楽しそうに並んでいます♪

ぜひ、新しいイラストの砂絵を体験してみてくださいね!!

砂絵体験 1枚 ¥300
※絵柄は今回発売の「まる子と動物たち」の他計4種類あります。

詳しくはスタッフまでおたずねください。

ちびまる子ちゃんラッピング電車運行開始

静岡鉄道新静岡~新清水区間での、ちびまる子ちゃんラッピング電車の
運行がスタートしました。
来年、7月26日までの1年間運行されます。

可愛らしいピンク色の電車が、静岡・清水の町を走り抜けます!

DSC05208

DSC03516

【さくらももこ先生コメント】
 いつも乗っていた静鉄の電車に、ちびまる子ちゃんのラッピングを
 していただけて本当にうれしいです。
 静岡の皆様に楽しんでいただけますように!!
 私も絶対に乗りに行きます!!        さくらももこ

ぜひ、ラッピング電車に乗って、ちびまる子ちゃんランドに遊びに来て
くださいね!!

ラッピング電車の運行スケジュールは、静岡鉄道HPでご確認ください。
(運休日などもございますので、必ず事前にご確認の上お出かけください。)
http://train.shizutetsu.co.jp/rapping-train.html

また、スタッフブログにラッピング電車の出発式の様子を掲載しました!
ぜひご覧くださいね♪
http://chibimarukochanland.eshizuoka.jp/d2015-08-03.html
http://chibimarukochanland.eshizuoka.jp/d2015-08-05.html

ちびまる子ちゃんラッピング電車デザイン決定!

7/27から運行を開始する「ちびまる子ちゃんラッピング電車」のデザインが
いよいよ発表になりました!

まる子静鉄電車線図車輪つき-海側

かわいいピンク色のボディに、まる子やたまちゃん、 クラスメイト達が
にぎやかに登場、電車正面には、静岡鉄道の帽子をかぶったまる子の
イラストロゴのプレートもついています!

いよいよ運行開始まであと少し・・・
みなさま、楽しみに待っていてくださいね!!

7/21に行われた記者会見の模様は、ちびまる子ちゃんランドスタッフブログに
UPしましたので、ぜひご覧くださいね♪ ↓
http://chibimarukochanland.eshizuoka.jp/d2015-07-23.html

♪♪♪スタッフブログはこちら

ちびまる子ちゃんランドスタッフが、開催するイベントや、グッズを紹介する
ブログを更新中♪

色々な情報を掲載していきますので、みなさまぜひごらんくださいね!

アクセスはこちらから↓
http://chibimarukochanland.eshizuoka.jp/

この冬、映画「ちびまる子ちゃん」上映決定!

20150710_maruko_movie01

この冬、テレビアニメ25周年を記念して「ちびまる子ちゃん」の映画が
公開されることが決定しました!

23年ぶりとなる本作の映画脚本は原作者のさくらももこ先生自らが担当!
普段の「ちびまる子ちゃん」では見ることが出来ない、映画ならではの
笑って泣けるストーリーでまる子がスクリーンに帰ってきます。
映画では、まる子が清水市を飛び出し、作品史上初めての大阪・京都へ旅行。
スクリーンいっぱいに広がるまる子達の活躍にご期待ください!

 笑って、笑って、そして思わず涙する。
親子で楽しめる、テレビでは見られない「映画ちびまる子ちゃん」をお楽しみに!

詳しい情報はこちらでご確認ください。(外部サイトに移動します。)

日本アニメーション「ちびまる子ちゃん」公式HP
http://chibimaru.tv/

「映画ちびまる子ちゃん」公式HP
http://chibimaru-movie.com/

(C)2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション
東宝    博報堂DYメディアパートナーズ FNS27社

 

15周年記念グッズ第2弾発売

大好評のちびまる子ちゃんランド15周年記念デザイングッズに、 新しくメモ帳とインクジェットハンドタオルが登場しました!

メモ帳 ¥400 + 税

インクジェットハンドタオル ¥600 + 税

こちらも期間限定デザインとなりますので、お早めにゲット してくださいね♪

 15thPOP

 

【速報】ちびまる子ちゃんラッピング電車が登場!

plate_nyukou00

静岡鉄道×ちびまる子ちゃんランドコラボのラッピング電車が、
静岡鉄道「新静岡」~「新清水」区間で運行することが決定しました!!

7月27日(月)から1年間の運行予定です♪

ちびまる子ちゃんのイラストの電車が、まる子の生まれた町を走るなんて
今からとってもわくわくしちゃいます!!

ラッピング電車のデザインや運行スケジュール、関連イベントなどは、
決定次第こちらのHPでもお知らせしていきますので、みなさまお楽しみに♪

  

ちびまる子ちゃんランド年間パスポート発売

さくらももこ先生描き起こしおみくじ登場

ちびまる子ちゃんランドの神社に、さくらももこ先生描き起こしの
おみくじが登場しました!!

みくじ筒を振って、出た棒に書いてある数字の引き出しから
番号のおみくじを取り出す、レトロな雰囲気のおみくじです。

もちろん、イラスト、内容ともにさくら先生の完全描き起こしで
「ちびまる子ちゃん神社」だけのオリジナルのおみくじです♪

ほのぼのした楽しい気持ちになる素敵なおみくじで、
ぜひ運だめしをしてみてくださいね!

【ちびまる子ちゃん神社 おみくじ】
1回 100円
ちびまる子ちゃんランド無料ゾーン神社で体験できます。